FX初心者トレーダーの情報発信

株のシステムトレーダーがFXを科学する

日刊 メキシコペソ Today(2019.05.14)

今日のメキシコペソの動向についてそこはかとなく書き連ねていく『日刊 メキシコペソ Today』です。不定期なペソ日記。

 

先週は米中の関税合戦に巻き込まれた形で対米ドルでペソ安が進みました。週間メキシコペソレポートにも書きましたが、今週月曜日が結構重要な日だと思ってました。それは米国がぶち上げた対中追加関税を

  1. 市場が織り込んでいるのか
  2. 市場が織り込んでいないのか

が判明するのが 月曜日だと思ったからです。追加関税自体はその前のトランプ大統領ツイッターでも触れていたので既出事項ではありましたが、それが織り込まれているのかいないのかは別の話と思っていました。まぁ多分織り込んではいるだろうけどあまり自信がなかった訳です。

 

で、昨日月曜日は一日中軟調でした。が、結局昨日の高値は先週の高値を越えませんでした。つまり

  市場は大方織り込んでいた

ということになります。織り込み切れていない分もあったので上げただけでしたね。

f:id:rudolfu:20190515003821p:plain

で本日ですが、やっぱり下がってきてます。順調に(4時間足です)。

 

米中の関税合戦は米国経済にとってもマイナス要因ですから短期的には米国経済べったりのメキシコ経済にもマイナスに働きますが、脱中国が進みサプライチェーン再構築となった場合メキシコが筆頭候補国として注目されますので長期的にはプラスに働くはずと睨んでいます。

 

ってことで、ペソホルダーは短期的にはここが追加の仕込みどころなんじゃないかなぁ。ペソは週開けから水曜日までが軟調で、木曜午後から週末にかけて強くなる謎のアノマリーが多いんです。特に金曜日なんかは滅法強い!火曜日から強さ発揮しちゃったら

一体どこまで下がるの?

って期待しちゃいますね(苦笑。まだまだ強気でホールドです。

 

 

Peso!Peso!Go!Go! Peso!Go!Go!