FX初心者トレーダーの情報発信

株のシステムトレーダーがFXを科学する

日刊 メキシコペソ Today(2019.05.06)

突然始めてみました『日刊 メキシコペソ Today』です。今日のメキシコペソの動向についてそこはかとなく書き連ねていきます。ペソ日記のような感じ。尚、

不定期です(笑

 

さて週明けだった月曜日の今日。東京市場はGW10連休の最終日でお休み。曜日感覚はすっ飛んでいておかしくないのですがFXのお陰で辛うじてついていけてますね(笑。

 

トランプさん、いきなりやらかしてくれました。中国との交渉に進展が見られないことへの苛立ちからかツイッターで制裁強化をぶち上げてくれました。

 

トランプ大統領ツイッター全文(和訳)

中国は10カ月間、米国に500億ドル分のハイテク製品に25%、2千億ドル分の他の製品に10%の関税を払ってきた。これらの支払いは部分的には我々の素晴らしい経済の結果の原因となっている。10%は金曜日(10日)に25%に上がる。中国から輸入する3250億ドル分の追加製品は関税がかかっていないが、速やかに25%の税率になる。米国に支払われた関税は製品のコストにほとんど影響を与えておらず、ほとんどは中国が負担してきた。中国との貿易合意は続いているが、中国が再交渉しようと試みており、遅すぎる。ノー!

 

これにより、世界経済の先行き不透明感から円が買われドル円は0.444%も下げてのスタート。先週、先々週のドル円が膠着状態だったのが嘘のようなぶっ飛びスタートです。煽りを受けたのが中国への経済依存度の高い豪ドル。豪ドル円は1.21%も豪快に下げてスタート。

 

それで我らのペソさん、やはりその煽りをモロに被りました。米ドルメキシコペソは0.727%ものペソ安でスタートです。

 

ただ時間が経つに連れてドル円も豪ドルドルもドルペソも落ち着きを取り戻してまして、ドルペソに至ってはひょっとしたら今日中に空いた窓が埋まるんじゃね?ってくらい戻してきています。夜米国マーケットが開くとペソさん高くなるアノマリーがありますのでひょっとしたらひょっとしますね。これ書いてる今も

ドルペソ絶賛下降中!

f:id:rudolfu:20190507000255p:plain

4時間足です。

今日の昼間に仕込んだペソ円、利益出してます。多分今週のどこかで利確できればいいなぁ。僕はペソ円をLight FXとセントラル短資FXの2つの口座で保有していますが、今日購入分は長期保有でなく短期Swingとハナから決めていたので、スプレッドの狭いセントラル短資FXで買っときました。ドル円が110.900へ、ドルペソが18.93000あたりになると多分利確指値に届きます。

ペソペソゴーゴー!ペソゴーゴー